主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

ひゃっほ~!GWが終わったぞ!(少し罪悪感・・・。)

f:id:hamako13:20180507133603j:plainGWが終わった今日。あいにくの雨模様。久々に出勤を迎える夫には申し訳なく思う。

でも仕方がない。私は家のこと。夫は外で働いてもらう。

家族の為には仕方がない。

幸い、子供達は元気にそれぞれ出かけて行った。

 

ふっと一息。

今日みたいな雨の日は落ち着きます。

昨日のうちに家の中を片付けておいてよかった。(←今日のんびりする為頑張った。)

 

私しかいない家。とてもリラックスできます。

これも夫のおかげ。

家族が帰ってくるからこそ一人も楽しい。究極の贅沢かも。

 

GW中3食作るのが面倒だなんて思って申し訳なかった。

少しざんげ。もっと長期休暇も一緒にめいいっぱい楽しめる余裕がほしいなあ。

来年はまた、子供達も大きくなってその余裕ができているはず。

 

教訓:今を楽しまないとね!