主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

今年初めてのふるさと納税は泉佐野市でビール!

f:id:hamako13:20180510124151j:plain

5月に入ってからも寒かったり、暑かったり、そんな気候でも美味しいのがビール。
昨年に引き続き今年もふるさと納税でゲットしようと思います。

普段は雑種を飲んでいる私達夫婦ですが、週末だけビールを頂きます。
中でもそれぞれがお気に入りなのが写真の二種類。

インドの青鬼はインディア・ペールエールという少し苦みのある種類のビールです。
苦みの中にもコクと香りがあるのが美味しいです。
私にはあう日とあわない日があるので。。。。

もっぱらのお気に入りは、黄金色にお月様の絵が描かれたよなよなエールです。
こちらは本当に香りがよくてそしてフルーティでのみやすく私好み。

こちらのなかなか毎日飲むにはお高いビールですが、ふるさと納税の返礼品にあるのです!
泉佐野市で頂けます。
10000円の寄付で350mlが24缶頂けるので嬉しい限り。

子供が好きなもの、私達夫婦が好きなもの
色々な種類の商品が泉佐野市では取り扱っているので本当に嬉しいです。
確定申告扶養のワンストップ特例制度を使う我が家にとってはありがたい限りです。

賛否両論あるふるさと納税ですが子育てに何かとお金がかかる私達に潤いをもたらしてくれています。