主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

ガサツな私には布ガムテープが一番!!

何においても綺麗さやその方法よりも速さを優先してしまいがちな私です。

そう、せっかちなのです。それに加えアバウトな性格が出てしまうのが…。

ガムテープ貼り。

手元にハサミがあれば使いますが、そこまで用意していることはなかなかなくいつも実家に送る荷物のガムテープの切り方は乱雑(汗)

出掛けるついでに宅急便に出そうと急いで荷造りするということも乱雑になってしまう理由のひとつではあるけれど。(ちょっと言い訳。。。)

歳をとるごとにちょっとしたことに雑なところが気になってきて。

決定打は義父の朝刊の袋の開けかたを見た時です。 
郵便受けから取ってきた朝刊のビニル袋(雨の日についている)をきちんとハサミで切っていたのです。

私はというと、
郵便受けから出すやいやな、無理やりビニル袋を引きちぎりながら家に入ってきます。
まぁ、時短ですが美しくありません。

もちろん義父宅から送られる荷物は切り揃えられたガムテープでしっかりと梱包それています。

もらったら方もその方が気持ちがよい。
せめて荷物ぐらいきれいに梱包したいもの。

テープを切るのにハサミを使うのが面倒な私に持ってこいなアイテムが布ガムテープ。

手で切っても真っ直ぐな切れ目。
少し割高だけど安全面からテープ切りをつけないわが家では持ってこいです。

子供達も私の行動を見ているんだろうなぁ。
ちょっとずつガサツな私を卒業したい今日この頃。

f:id:hamako13:20180203085535j:plain
今回はキレイに貼れました!