主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

本当に久々の日記

ずっと、外向きだったここ最近。

幼稚園の役員をやったり、パートを始めたりして毎日充実していた?!この2年。

本当に充実していたのか?時間に追われていただけではないか?子供関係の連絡だけで、私としての人との付き合いって皆無!!
等など。。。。改めて考えてしまって。

私の楽しみって何?と思うと何もなくて。
家族が幸せならそれで幸せ〜と思ってたけど、何か違うような。。。。

多分、子供も少し手を離れ自分のことを考える時間ができたってことかな。

それと共に、昔、仕事が忙しかった頃のように息苦しさを覚えるようになった。
もう、更年期???

時間がないと焦ると呼吸が苦しくなってくる。
色々、夫に申し訳ないなぁ。なんて思ってると苦しくなってくる。
子供の交友関係のいざこざを聞いていると苦しくなってくる。

いけない、いけない。私は大丈夫と思ってるけど、どんどん苦しくなる。

よく検査で引っかかる心臓かと、検査もしたけど、今までと一緒。内科的なものではなければ、精神的な不調?

とにかく、ゆっくり、ひとりの時間が必要な気がする。