主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

ハンバーガーが食べたいときは、ちょっ、ちょっと残り物でなんちゃってハンバーガーで満足♪

ランチにハンバーガーが食べたくなることがしばしば。
多分、朝食をパンから白米に変えたせいもあると思う。

パンより白米を頂いた方が乳がんになりにくいという本を目にしたから。
でも、1日一回はやっぱりパンが恋しくなってしまう。

お昼時の外出は控え、外食を減らす作戦にでているワタシ。
外食はおつきあいか家族で楽しもうと思っています。

ハンバーガーが食べたくなったら冷凍していたパン、夕食の残り物のタンドリーチキン(これも冷凍)そしてトマト
f:id:hamako13:20180510123758j:plain

このパンを解凍してたっぷりバターを塗ってトーストでやいて頂きます。

f:id:hamako13:20180510123917j:plain

ほら美味しそう!!
食べてしまえば一緒です。お腹が空いていれば何でも満足。
もちろん食後はハンバーガーへの思いは断ち切れています。

家ランチを楽しむためのストックは浪費でなく外食を抑える為の必要経費と思っていまーす!