主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

久々の公園あそび

子供の幼稚園時代からの知り合いからお誘いをうけて、夕方の公園で遊んできました。

4年生。色々グループができて入れないって普段から言ってたけど、本当にそうだね。。。。

母も胸が苦しくなりました。

メンバーはみんなクラスが違っても過去に仲の良い子がそれぞれいたね。母がもっと考えてあげれば良かった。

幼稚園時代、1年生と仲良しでも
4年になると、今の仲良しさんと遊んで見向きもしないものなんだね。
子供って残酷だなぁ。って思った。

そんなに他の子までかまってられないか。
たった5人の中で一人ぼっちのわが子。
誘ってほしかったな。

何回か
「帰ろうかと?」
と聞いたけれど、ひょっとしたらみんなと遊べるかもって思って頑張ったのかなあ。
予定の時間までいたね。
最後はバイバイも言えなかったけれど頑張った。 

母も久々に他のママと話したくて行ったけど、久々すぎて圧倒されたよ。

ごめんね。
日頃から母繋がりで遊んだりしなくて。

2学期、始業式にちゃんといけるか心配。
本当にごめんね。
でも、どんなことがあってもあなたの味方。
守ってあげるからね。