主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

早起きは三文の徳!?(お金が勝手に貯まりだす!)

f:id:hamako13:20180508055301j:plain
今朝も5時台に目が覚めた。
ここひと月位そんな感じです。

子供達が出かける時間が早まったことが大きな原因。
人間すぐに慣れるんだと40過ぎにして思います。

朝はゆとりがある方が良いなとつくづく。
行動前にゆっくり朝のティータイムです。私は緑茶です。

そうそう家族より早く起きるのは良いらしい。
こちらの本に書いてました。(笑)
f:id:hamako13:20180508055757j:plain
朝にゆとりがあると1日にゆとりをもたらしそれが無駄につながらないといったこと等書かれてます。

その他にもなかなか興味深い内容。すぐ実践できることばかりです。
なんと言ってもこのタイトルがステキ✨

さぁ、今日の家族のスケジュールを確認して朝のモップがけのスタートです。