主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

IKEA長久手店にやっと行ってきました!!

f:id:hamako13:20180507122830j:plain
お題の通りようやく行ってきました。IKEAに。
名古屋港に倉庫ができて期待してから早何年?別に何が欲しいというわけではないけれど行ってみたかった。IKEAに。
人ごみが苦手、ショッピングも嫌いな夫がようやくIKEAに行こうと言ってくれました。(嬉)
小さい子供達はつまらないだろうから、夫だけが休みの平日に。とは言ってもGW中。
混んでないか心配でしたが杞憂に終わりました。

ネットで調べるとGW中も平日は9:00開店。子供達が出かけた後出発です。
駐車場前で待つかと思ったらすんなり3階の駐車場に入れました。最近はこんなものなのかな?
でも、レジ待たされたら子供のお迎えに間に合いません。
せっせと2階のショールームのフロアを歩きます。どの部屋も素敵で特に子供部屋はあんな風にしてあげたいなあなんて思っちゃいます。
残念ながらスペースが足りませんが。

1つ絵本を置く本棚が欲しかったので購入することに。せっせと品番をひかえます。
1階で商品を番号から調べてピックアップします。
f:id:hamako13:20180507122920j:plain
これはなかなか重かった。私一人では到底無理!
家ではこんな風にいっぱい本が入ります。
大きな絵本も入る反面後ろに余裕がありすぎて本が後ろにいってしまうのがたまにきず。

f:id:hamako13:20180507123146j:plain
みんな持ってるZIP袋も買いました。もう一個小さい袋も買ってきたらよかった。

f:id:hamako13:20180507123417j:plain
あと、袋を止めるクリップ
f:id:hamako13:20180507123604j:plain
そしてこのタコさんハンガー。たまにピンチハンガーが足りなくなっていたので珍しさに惹かれて買いました。
この他にも白と黒がありました。
作りはしっかりしています。ピンチも良い感じで開きますがひっかける箇所が我が家の物干しざおには小さすぎてかける場所が限られるのが残念。

その他にももろもろ数点買っていつの間にか1万超えのお買い物。

レジは11時台に並んだからかそれほど待たずに順番が来ました。
帰りに話題のホットドッグを食べて帰路につきました。
私にしては早いショッピングでした。一応フロアの下調べや、IKEAファミリーの入会はネットでしてから行きました。
楽しいひと時。もっとのんびりしたかったなぁ~。

教訓:夫との買い物は即断即決。出発は早い方が早く帰れる。