主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

新緑が美しい季節!お弁当を持って養老公園に遊びに行ってきました♪

f:id:hamako13:20180510124255j:plain

ゴールデンウィークの後半中日に岐阜県養老公園へ行ってきました。

写真はパンフレットです。

昔、養老の滝という昔話を見て、「滝の水がお酒に変わるなんて、飲んでみたい!」と子供心に思ったものです。(あの頃から酒飲みの素質あり。)

 

愛知県から高速道路を走っていくものの長島インターの手前から渋滞に巻き込まれそうな予感・・・・。恐怖の長島スパーランド渋滞。。。。

渋滞を避ける為、下道に降りるもこちらも同じように渋滞を避けた車で渋滞・・・・。

 

GWだから仕方がない・・・。

長島を過ぎれば大丈夫と思っていたらその通り。その後はスムーズに走りました。

が、しかし!養老公園のパーキングに入ろうと曲がった途端またまた渋滞!

 

そう、公園に入るまで順番待ちです。

着くまでに飽きてしまった子供達と私は先に降りました。

夫と合流できるまでの40分ほどでこどもの国のわんぱく広場でお山づくり。


f:id:hamako13:20180510133633j:plain


スコップ、じょうろ、バケツ等自由に使えるように置いてありました。

 

 

こんなに広い園内。

f:id:hamako13:20180510124408j:plain

今回はこどもの国がメインで残念ながら養老の滝までは足が伸ばせませんでした。

こどもの国のぼうけんひろばはアスレチックがあって幼児から小学生まで楽しめるようになっています。広場もあってボールも持っていけばよかったと思いました。

今回は新緑がきれいでした。

桜、紅葉の時期はもっと素敵だろうな。

 

 f:id:hamako13:20180510124449j:plain

気になったのがこちら。

帰りに駐車場に行くまでに外から見ただけでしたが、子供も楽しめそうでした。

次回は入ってみたい!

2時過ぎに次の場所に移動の為、帰りましたがまだまだ駐車場に入ってくる車が列をなしていました。

恐るべしゴールデンウィーク

子連れが遊ぶには遅すぎる気もするけれど、デートかな???

なぜあんな時間にあんなに混んでいたか謎のまま次の目的地へ向かいました。

早起きしてお弁当を作ったかいがありました。