主婦日記 ちょっぴり節約、ちょっぴりエコ

40代!家族のため、自分のため、ご機嫌で過ごせるようにの独り言つぶやかせて下さい。

根室市から頂いたお礼の品

数日前に根室市からふるさと納税のお礼の品が届きました。
一万円の寄付金で北海道産の紅ズワイガニの剥き身一キロです。
f:id:hamako13:20171030170945j:plain

ふるさと納税のお礼の品については色々議論されていますが、
3人子供がいるとなかなか贅沢もできないしとても嬉しいです💕

昨年と同じ地域にと思っていましたがお礼の品がだいぶ変わっていて(素人目に地味になっていたり…)今年は新たに選び直しました。

北海道の釧路市までなら行ったことがあるけどいつか根室市にも行って地元で美味しい海の幸を頂きたいです。

ちなみに今回頂いた商品はネットでも注文できるお店のものみたいです。
年末年始用に覗いてみようと思います。